お風呂は男のダイエット時間!

夜遅くに仕事から帰ってくると、疲れてぐったり。

 

面倒だからシャワーで済ませようなんてことも多いのでは?

 

しかし、お風呂は絶好のダイエットのチャンスです!

 

テレビを見ている時間を少しでも削って、
ぜひともお風呂でメンズダイエットに挑戦しませんか?

入浴はウォーキング並みの消費カロリー!!

湯船に浸かることで消費されるカロリーは、ウォーキングなみです!

 

38〜40度のお風呂に20分間入浴した場合は、100kcalが消費されます。

 

42度の高温のお風呂に20分間入浴した場合の消費カロリーは120kcal。

 

よりカロリー消費を求めるなら、高温〜中温のお風呂に入るのがオススメです。

 

高温のお湯に入ることにより、3分ほど経つと血管が拡張して血流が改善されます。

 

新陳代謝が促進されることで、消費カロリーが得られるのです。

 

高温のお風呂に長時間入っているのが難しい方には、反復浴も効果的です。

 

5分入浴して、5分休憩(身体を洗うなどして)のスパンを2回繰り返します。

 

最後にゆっくり温まって終了するという反復浴形式が、
新陳代謝アップにオススメです。

 

理想的なのは食前に入浴することです。

 

心臓に不安のある方は、やめておいた方が良いかもしれません。

 

ぬるめのお湯で行う半身浴でも、20分間お風呂に入ることで、
約100kcalの消費が期待できます。

 

本などを持ち込んで長風呂するのも、男性ダイエットには効果的ですよ。

 

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