男性が痩せるための食事方法とは?

 

人間が健康に生きていくために必要な5大栄養素といえば、
糖質、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルです。

 

これらをバランス良く摂取することが、「健康的な食事」とされています。

 

栄養バランスが偏った食事ばかりだと、カラダが無意識的に不足分を補おうとするので、お腹いっぱいに食べても、なぜかまた食べ物を欲するようになります。

 

この現象と同じで、ダイエットするために単に食事量を減らして、
結果的に栄養素が不足している場合、余計に空腹感が増します。

 

結局、間食してしまい、リバウンドすることにもなります。

いつもの食事にプラスもう1品!

 

普段の食事にもう1品プラスする工夫から始めてみます。

 

生きた酵素が多く含まれた生野菜やジュース、フルーツなどがダイエットに効果的です。

 

そして、食べ初めはご飯やおかずなどのメイン料理ではなく、生野菜などの副食から食べることで、急激な脂肪吸収を防ぐことができます。

 

男性ダイエットにはお肉も重要!

メンズダイエットに重要なのが、肉の摂り方です。

 

ダイエットに肉は禁物のようなイメージがありますが、
肉は筋肉の素であり、代謝の良い身体作りには欠かせないです。

 

肉に含まれるタンパク質が筋肉を作り、
筋肉は脂肪を燃やす主役であり基礎代謝量を増やします。

 

そして、肉の中でもメンズダイエットに有効なのが、
脂肪を燃やす効果が期待できる「L−カルニチン」を多く含んだ、
牛や豚、羊などの赤身のお肉です。

 

さらに、食事には時間をかけて食べることも大事です。

 

45分〜1時間かけて、良く噛んで食べることで、
脳が満腹感を感じやすくなり、食べ過ぎを防ぐことができます。

 
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