男性ダイエットをお探しの方に!

今年こそは!とダイエットに挑戦したい人は多いはず。

 

当たり前のことですが、、
人間が痩せるためには、消費カロリーが摂取カロリーを上回ることが必要です。

 

その消費カロリーを増やすために、運動に励むわけですが・・・

 

男性のイラスト

人間は寝るだけでもカロリーを消費してるってご存じですか?

 

少し極端すぎるかもしれないですが、
実際のところ、人間は何もしなくても常にカロリーを消費しています^^

 

時間もお金も使わないで痩せる

 

普段の生活で消費されるエネルギーを「基礎代謝」といい、
男性の場合、生きているだけで1日平均1500kcalも消費します。

 

基礎代謝は、呼吸や循環、体温維持で使われる消費エネルギーで、
いわば無意識に使われるエネルギーです。

 

しかし、基礎代謝の量は個人によって全然違います。

 

車に例えて考えると、わかりやすいかもしれません。

 

スポーツカーのようにエンジンが大きく、馬力のある燃費が悪い車は、
動くたびに燃料(脂肪)をたくさん使います。

人間で言えば、基礎代謝が高くて、痩せやすいタイプです。

 

逆に、軽自動車のようにエンジンが小さく燃費が良い車は、
燃料を少ししか使わなくても動けて、あまり燃料(脂肪)を消費しません。

 

こちらは基礎代謝が低くて、痩せにくいタイプです。

 

できれば、痩せやすい方になりたいですよね?

 

実は、この基礎代謝の量は自分で増やすことができます。

 

いったん基礎代謝量の大きい痩せやすいカラダになってしまえば、
自然に脂肪を燃焼してくれるので、無理な食事制限をする必要もありません。

 

ダイエットをする男性画像

この基礎代謝のしくみを考えずに、
やみくもに、ランニングやジム通いに走ると、
ダイエット失敗の素です。

 

例えば、1日のうちダイエットにトータル2時間かけるとして、1ヶ月で換算すると、60時間もダイエットに費やすことになります。

 

しかも、男性がランニングを連続30分したとしても、
消費できるカロリーは400kcal程度。

 

これは非常に時間がもったいないです・・・

 

だから、仕事や家庭の普段通りの生活で、トレーニング並みにメラメラ燃える体質に変われば、あえてダイエットの時間を設けなくても済むのでかなり効率的です。

 

そして、自分の基礎代謝量を増やして痩せることに主眼に置いた効率的なダイエット方法を紹介します。

 

下向き矢印イラスト

 

REBOLメンズダイエット商品画像

 

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メンズダイエットコラム:男性は女性より痩せやすい!?

男性は女性よりダイエットで痩せやすいんです!

 

女性が『皮下脂肪型』であるのに対して、男性の太る特徴はお腹に脂肪がつきやすい『内臓脂肪型』と言われています。

 

そして、実際には内臓脂肪型である男性の方が痩せやすいです。

 

それは、内臓脂肪は『付きやすいけど減りやすい』という特徴があるから。

 

人間のカラダは運動をすると脂肪燃焼を行いますが、選択的に皮下脂肪より先に内臓脂肪を燃焼するようにできているので、ダイエットをすると女性よりも短期間で結果が出ます。

 

さらに、率先して脂肪を燃焼するのは「筋肉」なので、筋肉がつきやすく筋肉量も多い男性は、本気でダイエットすれば簡単に痩せることができます。

 

男性の場合は基礎代謝が高まることで新陳代謝も活性化し、
男性ホルモンの分泌量が増えます。

 

活力や精力も高まり、成長ホルモンの分泌を活発にしてくれて、
髪の毛や肌の若返りにも効果が期待できます。

 

今年こそ、結果重視で続けられるメンズダイエットに挑戦しませんか。